2011年4月12日火曜日

4/10高円寺デモ




初めてデモに参加した。


原発の現状に対して民間レベルから本当に変わっていけるとすれば、
被害者の悲惨な映像がマス的に知れ渡るか、
一般の有志が出発点となって自発的なデモ行われる必要があるのかなぁと思っていた。


総勢15000人が集まったと言われ、
特に若い人の姿が目立った。
みんなフレッシュ。
いくつかのグループに分かれた長い列では、
ピリピリした雰囲気も多少あれば
まるでお祭りみたいにガヤガヤと歩く人も多い。


ミュージシャン、フェス好き、ユーモラスな演出、大歓迎。

もはやふらっとデモに参加して、適当に抜けることだってできた。


楽しく声を出せばいいじゃん。
変でいいじゃん。


まず目に見える形で思いや考えが表に出ることだ。
マスメディアがそれを掲載するかどうかはまた別の問題で、
どうせ規模が大きくなっていけば、スルーできなくなるよ。



こんな面白い人たち、無視なんてありえんでしょーがぁ。





















0 件のコメント:

コメントを投稿