2010年2月13日土曜日

Charlieだよ!



今日も寒いですよー。
考えてみれば2月のこの時期なんて1年で一番寒い時期。
そりゃ寒いですよ。
むしろ寒くなかったらちょっと心配ですよ。


そんなこんなでホットな話題の少ない最近の僕ですが、
2月10日の渋谷La.mamaは心地よい空間ができていましたよ。

そうですよ、Charlieですyo!

「よ」使いすぎだわ。


知らない人のために言っておくと、Charlieは僕の親友バンド。
映像つくったりするときにはなにかとボーカル&ギターの峻くんにお世話になっています。
そんでもってMVとかもつくらせてもらってる。
ドラムのたっちはもはやライブハウスのバイトの人みたいだし。
ベースのばちお(平仮名?)は最近はいったニューカマー。
まだ知り合って間もないけどね、これからこれから!


僕と峻の出会いは大学2年の夏休み。
「Free Your Soul」という映画の制作がありました。
主演を務めるのが峻くん。
カメラ監督を務めるのが源太くん。
監督のあみちゃまを介して知り合った。
基本的に初めて会った人には人見知るんだけど、
なんか、その日の夕方くらいにはフランクに話せてた気がする。
あんま思えてないけど。


で、思い出話じゃなくて、
ライブの映像を撮ったんで、観てよって話!


はい、どーん。
Charlie "Seasons In The Rain 2"


Charlie "Fly Over the Pale Sky"


Charlie "Spain"


Charlie "City"


Charlie "Silke"


もうわけてアップしたりとかしません。
どどんと5連発。
楽しんでください。




音楽も、映画も、本も、サーフィンも、

政治も、カネも、詐欺も、離婚問題も、下らないバラエティも、

嘘くさい広告も、体に悪いジャンクフードも、商店を痩せさせてしまう大型スーパーだって、

全ては誰かが良かれと思ってやったことの気がします。


それをあれはクソだ、これはゴミだと、
簡単に言ってはいけない気がする。
俺がサーフィンを好きなくらい、
だれかがそのジャンクフードを好きなら、
それがあることには価値があるはず。

勿論だから全て大事だってわけじゃなくて、
そこから先の議論が必要なわけですが、
まずは、
自分が好きなことが、いいですよね。


だから僕は胸を張って、
このバンドを応援したいし、
これからもできるだけ手伝っていきたい。


今回の撮影はカメラ一個の簡単なものだけど、
次はもっとがっつり撮りたいな。
手伝ってくれる人、求ム。


そんでもってついでに、僕の作品も観てねw
Shunnybobの曲使ってるから!

6 件のコメント:

  1. 動画アップありがとう。
    かなり調子良いですね^^
    げんちゃんの応援相当嬉しいです
    お互いがんばっていきましょー!

    返信削除
  2. 編集しながらCharlieにほれぼれしていた僕です!

    うぃーがんばろぉぉ!

    返信削除
  3. ほんとにほれぼれする!
    げんちゃんの映像にも、峻の歌にも。
    あーもしかしたら、
    思ってるより人生
    大丈夫なのかも、って思う。

    ありがとうおあしす。

    返信削除
  4. あみみ
    うん、なんかまだまだこれからって気がするよ。
    日頃はつまんないことが多いけど、
    Charlieの歌とか聴いてて、
    なんとなく「確か」なものに、
    まだまだ反応している。
    曖昧だけどね。

    返信削除
  5. 昨日はありがとう。
    本なかなか面白い。
    映像見ました想像余裕で上回って素敵!!
    やっぱり源太くんセンス良いんだ
    私はとても好きだなと確認したよ。
    次のライブ楽しみだね!!

    返信削除
  6. あやめ
    ありがとー
    このブログのコメントもこのメンツで、
    もっと書き込んでほしいけど、
    確かな人が確かに反応してくれたことがとても嬉しい。

    やっぱまたなんかやりたいね。
    会社とかやりたいっす。

    返信削除